ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヤソの海岸物語

23歳、イワナの尻を追いかけ回す記録

常念・蝶

   



念願の常念岳と蝶ヶ岳


昨年、燕に登った時に、いつかは向こうの山まで行ってみたいな〜と思っていたのが昨日のようで

こんなにも早く実現するとは思わなかった。

同行者は、名古屋時代の先輩、しんさん


出発!!


車内では下ネタ話でかなり盛り上がっておりました。笑


5時

この旅の出発地点である三股についた時には車酔いに襲われT_T

この山行で1番辛かった 笑

常念・蝶


噂通りの混み混みで


これから行く人は、遅くても5時には行くことをお勧め!



いざ出発!!!


歩き始めたら雨も徐々にあがり、


樹林帯が続いて辛かった〜


常念・蝶


天気も回復


かなり気持ちいい〜


目指すは常念!


前常念岳までの登りが本当にきつい!


登頂したときは本当に感動


常念・蝶


夜は、サンセットを見ながらラーメン


星を見ながら日本酒


山の夜は最高





2日目の蝶ヶ岳もいい天気は続き、


とても良い登山となった。


しんさん、お疲れした!!!




同じカテゴリー(山登り)の記事画像
初秋の雲ノ平
北穂①
天狗岳
同じカテゴリー(山登り)の記事
 初秋の雲ノ平 (2018-10-06 11:10)
 北穂① (2018-06-30 15:51)
 天狗岳 (2017-12-11 21:08)



この記事へのコメント
天候に恵まれ、良い山行になりましたね!

そして次は、今回の常念岳や蝶ヶ岳から見えた山々・・・
特に尖がった3,000m超峰・・に登りたくなりませんでしたか。(笑)

秋の紅葉登山も楽しみですね。
さのや
2017年09月12日 19:07
おはようございます。
天気が良くて気持ちよさそうです。
渓流禁漁になったら秋の山が魅力的です。

山猿山猿
2017年09月29日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
常念・蝶
    コメント(2)