ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ヤソの海岸物語

23歳、イワナの尻を追いかけ回す記録

北穂①

   


ずっと行ってみたかった北穂高に、幼なじみといってきました

(昨年の話です。笑)

早朝、松本に集合

山ガールは赤いポロに乗っている(チャラい)笑

ワーゲン仲間でもあります。

いざ出発〜

初めてだったけど上高地まではすんなり来れた。

北穂①


今回のプランは、1日目涸沢カールまで行き2日目に北穂に行くということで

1泊2日のテント泊です。

歩き始め、

平坦な道がひたすらに続いていきます。

でも、横に川が流れていて

天気もよく、かなり気持ちがいい


「あれが北穂か?」

「あれじゃないでしょ〜、あれだよ」

地図を見てもよくわかりません。笑

北穂①

地図の見方と山の位置も勉強する必要がありそうです。


横尾まできました。

昼食を食べ

ここから始まる急登を進んでいきます。

ようやく本格的な登山が始まりました

途中でこまめに休憩をはさみ

涸沢カール前の雪渓まできました。

ここは、慎重にゆっくり進んでいきます。

そしてようやく

北穂①


念願の涸沢カールです。

正直、最後はかなり体力を消耗しました 笑

荷物を下ろし、テントの準備をしたり、写真をとったり。

晩ご飯は、涸沢カールでいただきました

かなりおいしかった〜

赤いポロはテントもってないでの小屋泊です。

この日は最後まで天候にも恵まれ星もよく見れました。

夜はかなり冷えこんだけれど、明日は北穂にアタックするため、早めの就寝

北穂①


二日目に続く〜



同じカテゴリー(山登り)の記事画像
初秋の雲ノ平
天狗岳
常念・蝶
同じカテゴリー(山登り)の記事
 初秋の雲ノ平 (2018-10-06 11:10)
 天狗岳 (2017-12-11 21:08)
 常念・蝶 (2017-08-31 20:52)



この記事へのコメント
テン泊凄いなぁ〜
山も川も楽しいよね〜
今度、山のこといろいろ教えてくださいね〜

呑み処 春呑み処 春
2018年07月01日 20:09
遂にアルプスでテン泊ですか。
重いリュック背負ってお疲れ様です。
夜のテントの灯りが良いですね。

山猿山猿
2018年07月01日 23:11
@呑み処春 さん
コメントありがとうございます!
燕もまたお伝えいたします!
キャンプのご指導お願いしますね〜

ヤソパイヤソパイ
2018年07月03日 22:10
@山猿 さん
重いリュックを背負っての登山は、ツキイチと同じくらい疲れました!
今年もテント泊楽しみたいと思います

ヤソパイヤソパイ
2018年07月03日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北穂①
    コメント(4)